Blowin'Road 副会長の日常。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮ヶ瀬ダムツーリング行ってきました!

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

かなり遅くなりましたが、ツーリング記事アップです。



タイトルは「宮ヶ瀬ダムツーリング行ってきました!」ですが、

正確に言うと、「宮ヶ瀬ダムに連れて行ってもらいました〜!」です(^^;) 


5月4日午前2時に会長と滋賀県草津市を出発。

画像


いつものツーリングなら最後尾だけど、ナビを積んでいるので私が先導。


寒い。。。真冬装備で無いと辛いです。夜道も見えにくい。乱視のせいもあり、歳を感じながら休憩入れて走る。

我慢して走るうちに陽が昇り、9時頃に諏訪で一休み。

おにぎり食べて、また走る!

画像


今回、一目散に走る理由がありました。

なんと、雨ガエル1号さんや関東の皆様にお会い出来ることになりました。

走ってると、BEN CHANさんと向かえに来てくださるとの連絡が(^^)

挨拶もそこそこに、時間が無いとの事ですぐに出発!道案内して下さいました。

先頭 雨ガエル1号さん→会長→私→BEN CHANさん。

風は強いけど良い天気で気持ちいい。

後ろにくっついて走るの楽やなぁ〜。って思いながら景色を楽しむ。。。


…が、

峠に入ると・・・。

えらいスピードで突っ込んで行く誰かのクロスカブ!!

マジか〜〜?! …あ、会長のGROMも行った!

…俺も頑張ってみる!

バックミラーを覗くとB●N C●ANさんのJA07がピタッとくっついてる(汗)

景色〜?なにそれ美味しいの?コーナーの先を見ないと〜!てか道知らんし〜。

これ以上は書けない。。。(※個人の感想です)

来る道中、「リアボックス積んでるからバランス悪くて乗りにくいわ〜。」って言ってた自分はもう居なかった。。。

しかし、めちゃくちゃいい道!バイクで走って楽しい道が多いこと。

突っ込みも私達に合わせて安全なコーナーだけ選んでもらってたみたい(と、会長が後で言ってた)。



途中、コロッケをご馳走になり(人参入りだった?すごく美味しかった)

雨ガエル1号さんのクロスカブを改めて拝見。

塗装が綺麗〜!元の色を剥がすのに相当苦労されたらしい。

この色のチョイスはクロスカブに合ってる〜。私のセンスじゃ出てこない(_ _;)

そしてBEN CHANさんのサブライトはとても明るい!今度真似しよう〜〜!

コソッと取り付け方も確認しときました。

それから、エンジンの仕様を聞いて納得。速いもん!でもそれだけじゃない。腕ですね!



…また走って、素晴らしい絶景ポイントに到着。

河口湖。

画像


富士山を生まれて初めて肉眼で見る!

やっぱり日本一の山やなぁ〜!感動!
画像


「道の駅 どうし」

画像


おお〜っ!ここがあの〜〜!

「宮ヶ瀬ダム」

いつかここに来たかった!

ブログの写真でしか見たことなかった場所に、今居る。

どれもこれも絶景!!そしてバイク多い!!

画像


道案内してもらわなかったら、到底見れなかった。

本当に有り難いです。


雨ガエル1号さんとBEN CHANさん。

画像


その後、宿まで送って頂いて…。

さっさと支度…。髪型が整わない、鼻にニキビが出来て痛いし赤い(女子か)。

画像


急いで集合場所へ向かうと、久しぶりにお会い出来た方々が集ってらして、「ここまで走ってきて良かった!」と既に感慨にふける。



では、雨ガエルさんがセッティングしてくださった宴会突入!!

もーひたすら楽しい!!

初対面とか関係なく盛り上がって

雨ガエルさんとBEN CHANさんはノンアルビールで付き合ってくださって申し訳ないと思いながら呑んでました。

今度、是非呑みましょう!


会長が撮ってくれた↓

画像


写真には写っていませんが、くまごろうさんも来てくださいました。お忙しい中有難うございました!

またゆっくりお会いしたいです(^^)

ステッカーも頂きました。

BEN CHANさんのステッカー。

画像


カッコいい!こういうの作りたいな〜。こういうのを頂くと・・・・・。

自分のステッカー渡すの嫌になる〜〜(^^;)

それから、シャコタン☆カブさんからは、

画像


以前から欲しかった、「カブなめんなよ」ステッカー!!

しかも最後の一枚らしい(大汗)

さらに手ぬぐいまで〜〜!

上機嫌で写真を撮ってもらう(^^ゞ

画像


焼酎も呑んで、すっかりご馳走になってしまいましたm(__)m

宿に戻って、会長も私もバタッと寝て。。。



翌日6時、帰路に着く。

画像


行きは良いけど帰りは若干テンション低め(^^;)

会長が「長野で蕎麦は食べたいよなぁ〜」との希望で、上諏訪駅の近くのお蕎麦屋さんへ。

画像


天ぷらの山菜がまた美味しい!コゴミとタラの芽が入ってて嬉しい!

ちょっとゆっくりしたので、また頑張って走る…が、

岐阜に入る頃には渋滞に(*_*; 

画像


渋滞を抜け、元気が出そうなのをチャージ。

画像


なんとか20時30分過ぎに無事帰宅。

走行距離、1000.1キロ。

画像


こんなツーリング滅多にないな〜。

また、皆さんに会いに行きます!

こちらに来られる時は連絡下さいね!

本当にありがとうございました!



追記。

…翌々日、ガソリン入れて、燃費測定。

68.7km/l !最高記録(^^)

画像


乱文失礼しましたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長文お疲れ様でした。楽しかった〜〜素晴らしい思い出が出来ました。この場を借りて、お世話になった皆さま大変ありがとうございました。このご恩は忘れません😝
会長
2017/05/12 04:59
ロングツーリングお疲れ様でした。
2日で千キロはキツイですね〜、とても私には真似できません。
でも天気が良くて良かったですね。
20号線は空いていて走りやすいので燃費が伸びるんですよ。
またどこかでお会いしましょう。
あそびん
2017/05/12 12:05
会長、お疲れさまでした!
本当に皆様に感謝感謝です。
お互いバイク乗ってて良かったねぇ(^^)
Annie(あにぃ)
2017/05/12 18:53
あそびんさん、この度はありがとうございました!
いえいえ、あそびんさんのツーリングには敵いません。
天候に恵まれたのはツイてました。雨だったら心が折れてたと思います。また宜しくお願い致します!
Annie(あにぃ)
2017/05/12 18:56
先日はお疲れ様でした〜//。

お会いできて、富士プチツー(笑)と夜の懇親会と
想い出に残る楽しい時間が過ごせました。
しかし、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい
もう一週間も経っているんですね〜(汗)
カブと言う繋がりで他府県の方と友達になれるなんて
なんか感動しますね〜//。

また、お会いできる日を楽しみに!
see you!


Ps
それにしても、あの走りで・・・燃費良いね〜(驚!)
BEN CHAN
2017/05/13 09:51
BEN CHANさん、ありがとうございました!!
本当に楽しかったです!そして感謝の気持ちでいっぱいです。
初対面なのにそうじゃないと思うような優しいお人柄と走りのギャップがたまりませんでした(?!)
私も、お会い出来るのを楽しみにしております!!
インスタも覗かせて頂きますねー!

燃費は自分でもビックリです。サブコン(i-map)でスロットル開度が少ない時は、燃料絞ってるので長距離走るとかなり伸びます(^^)/普段はリッター40行かないです(汗)
Annie(あにぃ)
2017/05/13 17:01
あにぃさん、こんにちは。
コメント遅くなりました〜。
今、山形からコメントしてます(笑)

あにぃさんから連絡いただいて嬉しかったです。
それに、噂の会長も・・・
なんかはじめての気がしなかったですね〜(笑)
迎撃失敗やら宴会セッティングに手間取りましたが
楽しんでいただけて本当に良かったです。
いつかまた、一緒に楽しみましょう。
会長にも是非、よろしくお伝え下さい。

では、またね!
雨ガエル1号
2017/05/15 17:02
雨ガエル1号さん、この度は本当に色々お世話になりありがとうございました!
ご厚意に甘えまくってしまいました(^^ゞ
会長も、素晴らしいツーリングと宴会にハマッてしまったようで、反省会と称し後日一緒に呑んでました。
また、とても貴重な出会いにも感謝しております!

はい、ではまた〜(^^)/
須賀川カブフェス、お疲れさまでした!!
(って、今山形?なんでまだ更に北へ?!)
Annie(あにぃ)
2017/05/15 19:35
わざわざ遠くまで来ていただきありがとうございましたm(__)m
またそのうちお会いしましょう🎵
シャコタン☆カブ
2017/05/16 07:43
シャコタン☆カブさん、先日は大変ありがとうございました!
お忙しい中時間を作って下さりお会い出来て、しかも宴会で御一緒出来てめっちゃ嬉しかったです!!!
また是非お願い致します!今度はいいちこで〜(^^)
Annie(あにぃ)
2017/05/16 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮ヶ瀬ダムツーリング行ってきました! Blowin'Road 副会長の日常。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる